take-vapeのブログ

VAPEとのお付き合いを題材に、リキッド(ジュース)やなんやのレビューとか書きます。宜しくお願いしますm(__)m






OBS V-Tank アトマイザー!!

こんばんは


今回は


OBS V-Tank アトマイザーのレビュー&紹介です。


またまた、


OBSさんから、直接ご提供頂きました


ありがとうございます。


担当SAMさん、ありがとうございます。


OBSさんの新製品との事です


さっそく見て行きましょう。
   
■ 箱を見る   
    
  デザインが良いですね。 

先ずスペックをご紹介


ProductName:V Tank
Size:                   26*64mm
Material:              304-Stainless
Technology:         Polishing/High temperature decal(golden)(silver)

Weight:               70g

Resistance:          0.15ohm

E-liquid Capacity:  6.0ml

Atomizer coil:       V12(60-150W),V10(60-100W),V8(90-180W),V4(120-260W)&RBA coil

   
■ 箱を開けてみる   
   
   本体とスペアのパイレックスガラスです。
   
■ 本体出してみる   
   
   OBSらしく、黄色いマニュアル。


   
■ 付属品見てみる   


マニュアルの下には、予備のコイルヘッドが2つ。

長いドリップチップが1つ。

スペアオーリングとOBSロゴのVAPEバンド
   
■ 全体像   
   
   黒に赤いオーリングがおしゃれ!
   
■ ドリップチップ   
    

長さの違うドリップチップ。

接続は510になってます。
   
   爆煙用らしい、ビッグボアです。


■ トップキャップ   
    
   元々添え付けてあるコイルヘッドはV4で

0.15Ω 120~260W
推奨は 140~230Wだそうです。
上の画像の状態でリキッドチャージしないで下さい。
ガラスが外れて大変な事になりますよ。
(やらかしたのでわかる)
   
■ 全部ばらしてみる


コイルヘッドの上下にスレッドがあり、トップとベースを

コイルヘッドで繋ぐ構造です。
ガラスチューブはトップとベースに挟まれているだけです。
ベースとコイルヘッドは取り付け易いですが、

トップとコイルヘッドは多少難ありです。   
   
■ ベース   
    
   OBSとしては、珍しくボトムエアフローです。

ベースのサイドに対角線に4方向、無段階調整のホールが
開けられています。
スカスカです。

全閉だと全く吸えません。
コンタクトは510で、出しろはあまりありません。
   
■ 構造上の特徴   

OBSのロゴのキャップ部を引き上げると

リキッドチャージが出来ます。
チャージしたら、下げておけば漏れはありません。

初めから装着されているコイルヘッド
V4 0.15Ω 
120~260W 推奨は 140~230W

続いて付属のコイルヘッド
V8 0.15Ω
90~180W 推奨は 110~160W

V12 0.15Ω
60~150W 推奨は70~90W
どれも、低抵抗でハンパない。

手持ちのクリアロ iSub Gのコイルヘッドと比較
恐ろしい程のサイズの違い・・・

■ 良い点&悪い点   
久しぶりに、クリアロを使いましたが便利。
組み付けて、リキッド入れて、MODに乗せて吸うだけ。
楽です。
構成パーツも少なく、手入れも簡単。
VG比率が高過ぎなければ、どんなリキッドもOK!


コイルヘッドの入手がしづらい。
(SMOKのTFVシリーズのコイルヘッドと似てるけど・・・)
抵抗値が極端に低いので、扱いには注意が必要。
低出力のMODでは、使えない。
サイズが大きいので、小さなMODでも使えない。
まあ、リキッド燃費は悪い。
   
   
■ 総評   
手軽で格好良く、爆煙やりたいあなたにおすすめ!
200W位の出力出せるMOD持ってたら即買いましょう!
と、言いたくなる製品ですね。

オイラ清涼剤もメンソも苦手なのですが、手持ちのリキッド
チャージして、コイルヘッドはV4だったので、恐る恐る100W
掛けて吸いました。


死にかけました・・・清涼剤入りとは知らず・・・


盛大に清涼剤が入ってきて、咽まくり。
高出力で吸っても大丈夫な人向けです。


少しミストがドライに感じます。
高W掛けているからかも知れませんが、
ドリッパーで吸うともう少ししっとりしていて、
重たさのある感じがするのですが
このアトマだと、ドライで軽い・・・でも濃いミストが出ます。


味は爆煙機それなりで、出力を極力抑えれば出る方だと思いました。
ドリッパーには及びませんが。

それでも、デザインは好きです。
大きさは、せめて24mm位で抑えて欲しかった。

ルーローRX300との相性は抜群ですけどwww


最後に担当SAMさんが、インスタ紹介して欲しいとのことでしたので、良かったら皆さん見てあげて下さい!!


×

非ログインユーザーとして返信する