take-vapeのブログ

VAPEとのお付き合いを題材に、リキッド(ジュース)やなんやのレビューとか書きます。宜しくお願いしますm(__)m






久々の友人と…

こんばんは❗


オイラです~(*´ω`*)


ついさっきまで、久々会った友人と外で談笑してました❗(^-^)


本気で久々で、思わず顔見て


あ❗


と、声をお互い出してしまいました(笑)


車の側で、色々積もる四方山話❗(^-^)


15分くらい経ったでしょうか?


友人がいきなり


「あれ?タバコ吸ってなかったっけ?」


何を唐突に(笑)


「あ~、止めたんだ❗」


「禁煙か~❗辛くない?」


いやいや、禁煙なんてしてないし‼


オイラの場合


「脱煙❗」


吸わないようにしてる「禁煙」じゃなくて


吸えなくなった「脱煙」なわけよ❕❕


わかるかなあ❓❓


一切、タバコを吸いたいって思わないし…


それが苦じゃないんだな~(*´ω`*)


今では、臭いすらダメで…


吐きたくなる。


いや、大袈裟じゃなくて❗


そんな、話をしながらその友人を見ていると


約5分に1本


タバコに着火。


1時間チョイ話してたんだけど…


何本吸うんだ❓❗


と、心配になるほど吸うのね(>_<)


たぶん、10~12本くらい吸ってたんじゃないかな❓❓


喫煙者ってすげえな~と、


マジで客観的に見てしまった(笑)


オイラもあんなだったのかな~と思うと


勿体無いことしてたんだな~と思う。


以前、書いた事なんだけど


ニコチンの体外排出には個人差があっても


最大72時間かかる。


タールの体外排出には、凡そ10年が必用らしい。


ニコチンの体外排出72時間を越えてもタバコを吸いたいと思うのは


個人の意志の弱さ、もしくわ


これまでの継続的な喫煙行動のせい。


オイラが吸わなくなったんだもん❗


みんな出来るはずなんだけどな😅


ま、これも嗜好品だから


みんながみんな止める必用はないけどね(^-^)


体の為には、減煙、禁煙、脱煙しましょう❗


では、また❗


よろ🎵

×

非ログインユーザーとして返信する