take-vapeのブログ

VAPEとのお付き合いを題材に、リキッド(ジュース)やなんやのレビューとか書きます。宜しくお願いしますm(__)m






DIGIFLAVOR Ubox Kit

またまた、間が空きましたが
スターターキットのレビューです‼️


DIGIFLAVOR Ubox Kit


ご提供は、Buy Bestさんです。
https://www.buybest.com/


ありがとうございます。


突然、レビューのオファーを貰い、少し戸惑いもありましたが
対応等、迅速かつ丁寧であった事があり
お引き受けしました。


それでは、Ubox Kitみてみましょう❗


装飾の綺麗な箱です。

箱の裏に梱包品の情報があります。


スクラッチ。

本体、クリアロ、コイル

0.5Ωコイル、付属品も同じものでした。

内容物はこれで全て

お決まりのUSBケーブル

クリアロのスペアOリングが大小3つずつ

説明書は残念ながら日本語ありませんでした。

本体全体像

電源はパフ5回でONOFF、ONにするとLEDが点灯します。
LEDはバッテリーインジケータを兼ねてます。

MOD底面にはベントホール


付属のクリアロ

ドリップチップは被せタイプなので変更出来ません

トップキャップ外すとリキチャ出来る、トップフィル

ガラスチューブ残念ながらスペア無し

クリアロの全構成パーツ

クリアロのエアフロー全開

エアフロー全閉
エアフローリングは360度、ストッパー無しでくるくる回ります。
ボトムにあるので回しにくい。
もう少し指や爪が掛かる様にデザインされていれば…

コンタクト出代は余りありません。


と、このような感じです。


箱のサイズから判断して、i stick pico位のサイズ
なのかな?と、思っていたのですが
予想以上に小さい❗
アトマイザーが普通のサイズ感なので、MODが余計に
小さく感じます。


リキッドチャージしてしばらく時間をおいて置きます。


その間に、製品のスペックをご紹介しましょう。


Utank Atomizer
Size: 22mm x 35mm
Capacity: 2ml
Drip tip: 510 drip tip
Coil: 0.5ohm (20-30W)


Ubox MOD
Size: 38.5mm x 24mm x 60mm
Power: 28W
Capacity: 1700mAh
Max voltage output: 4.2V
Resistance: 0.5ohm
Temperature: 0-40℃ (working)/-20℃-60℃ (storage)


内蔵のバッテリーは1700mAhと、このサイズで
この容量なら文句無し
クリアロのリキッド容量は2mlと、まずまず。


クリアロもボトムエアフローなので味にも期待出来ますね。


それでは、使用してみましょう。


バッテリーMODに関しては、難しい設定等もなく
アトマイザーさえ載っていれば、後はパフするだけ
なので、初心者でも安心して使えますね❗


バッテリー残量もLEDインジケーターで割りと
分かりやすいと思います。


それでは、吸ってみます。


クリアロも普通に使えるし、エアフローの効きも
タイトに効いてます。
開ければ軽く、爆煙。
閉めれば、それなりに重くなります。


肝心の味の出方ですが…
まあ、クリアロの並位でしょうか。
期待した程ではありませんでした。


コイルの造りはバーティカル。
抵抗値が0.5Ωなのが、良かった点ですね。
が、
コイルのジュースホールがタンク底より少しだけ上にあるので
リキッドを吸いきる事が出来ませんでした。


キットを1日使い続けましたが、バッテリーは問題なく
持ちました❗


残念なのは、漏れ。
一晩で漏れてました。


少しではありましたが、まさか一晩で漏れるとは…
割りと硬いリキッドなのですが…


コイルを0.5Ωで作れれば(MOD側で出力の調整が出来ないので)、
他の22mmアトマイザーが
載せれるので、RTAなど好みで載せるのもアリかもですね。


見てください。このサイズ❗

特筆すべきはこのサイズ感❗


MODだけなら、私の手でスッポリ包めるサイズなので
外出等にはもってこいです。
特に女性には良いかもしれません。
出力変更等出来ませんが、使う分には問題ないので
電源OFFしておけば、ポケットに入れても、チョッとした
バッグに忍ばせていても、邪魔にならないサイズなので
オススメです。


このサイズで、1700mAh
一時期、小さいは正義って流行りましたよね❗
残念なことに、今出てきたのは不運ですね(^^;
その時出ていたら、結構重宝されてたと思いますけどね…
でも、持った感じの軽さ、小ささはとてもいい感じ❗


欲を言えば、DIGIFLAVORって他に良い製品作ってるので、
付属のアトマイザー(Utankと言うらしい)は、頂けない。
もっと、漏れに強いアトマイザーをセットしてくれれば
良いんだけどな…
と、願いつつ
もうしばらく、利用してみます。


商品気になった方は
下にメーカーホームページとBuy Bestさんの商品ページリンク
貼っておきますのでどうぞ❗



×

非ログインユーザーとして返信する