take-vapeのブログ

VAPEとのお付き合いを題材に、リキッド(ジュース)やなんやのレビューとか書きます。宜しくお願いしますm(__)m






メレーグマさん所のリキッド Artemis

こんばんは~!


オイラです( ゚▽゚)/


この記事から


なんと((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


個人的リニューアルです!!


実は・・・


パソコンからの更新であります!


それでは、本題です!!


もう皆さんご存じ、ゆず日記でお馴染み


メレーグマさん所のお店ONECASE


そこで取り扱っておられるリキッド


LAYER CREW


今回購入したのは、このシリーズの中の


Artemis



ドリッパー向け、ストロベリーとライチの爽やかさの中から、スイカヅラが香り立ちます。


スイカヅラは甘い香りが特徴の初夏の花、花言葉は「献身的な愛」。


まさにそんな爽やかで優しい甘さのリキッドです。
 
清涼剤は弱め、人によっては気づかない場合も。

                    (抜粋:ヤフオク!)


VG70:PG30のリキッドでドリッパー向きだそうです。


素敵なボトルケースです。



こんな、可愛らしい袋に収められて送られて来ました!


中にはメッセージまで、添えて頂きました。




お心遣い感謝しますm(_ _)m


(こんな事して貰ったらリピートしちゃうwww)



それでは、リキッドについて・・・


スイカズラをそもそも知らないので、ネットで検索


スイカズラ(吸い葛、学名:Lonicera japonica)はスイカズラ科スイカズラ属の常緑つる性木本。別名、ニンドウ(忍冬)。冬場を耐え忍ぶ事からこの名がついた。



若い枝は毛が密生し、葉は、木質のつるに長さ3-8mmの葉柄をもって対生する。葉身は卵形から長楕円形で、長さ2.5-8cm、幅0.7-4cm。毛は葉の裏面に多く、表面は少ない。なお、葉は全縁だが、幼い枝では粗い鋸歯が出ることがある。


花は5-7月に咲き、甘い香りがある。花弁は筒状で、先の方は上下2枚の唇状に分かれ上唇はさらに4裂、はじめ白いが徐々に黄色くなる。そのため、一つの枝に白い花と黄色い花が同居することが珍しくない。果実は径5-7mmの液果で9-12月に黒熟する。
                         (抜粋:ウィキペディア)


なるほどなるほど・・・スイカズラ=吸い葛なのね(ノ゚ο゚)ノ


それでわ、キャップを開けてみます。


ふんわり優しい女性ものの香水の様です。


この時点で噂通りチョッとエロい(笑)


まずいつものセッティング


ーTASTINGー


カンタル 26G 7巻きデュアル 0.44Ω 


イチゴがフワッと入り吐いているとライチと何やら甘さがあり、恐らく抵抗値が低いので、弱めの清涼剤の筈が少しだけ強めに出てきます。
吐き終わると、鼻に残る香りが何ともエロい(笑)
メレーグマさん曰く「JD」の香りwww


抵抗値を少し上げてみました


0.7Ω


イチゴ感がハッキリ。清涼剤の効き目も弱まりました。
弱まると言うか・・・トップのイチゴがあってのち、ライチとの絡みを上手くまとめる清涼剤。
そして残るエロい香り。
この後を引く香りがスイカズラなのでしょう。
甘く優しい香水の様な香り。


*総括*


甘さがあるのに、弱い清涼剤で爽やかなリキッド。


そして、このリキッド吸って思うのは・・・


ミスト吐いた後、少しボーっとしてしまう事(=v=)


所謂「JD」の香りに酔いしれてしまうんですwww


チェーンして、周囲に香りが立ち込めるとあたかも


女性に囲まれて居るかの様な、妄想をさせられてしまいます(笑)


そして、添えられたメッセージにもあるように、モテ親父になれそうな気にさせてくれます!!


皆さんも、是非魅惑の「JD」の香りを確かめてみて下さい!


気になった時は下記リンクへ!


ヤフオク!



楽天



愛知県、名古屋市天白区土原4-636に実店舗があります。


何より、値段もお手頃です!!


では、また!



×

非ログインユーザーとして返信する