take-vapeのブログ

VAPEとのお付き合いを題材に、リキッド(ジュース)やなんやのレビューとか書きます。宜しくお願いしますm(__)m






あ…あかん(>_<)

こんばんは(・∀・)ノ


オイラです~(*´ω`*)


昨夜ビルドしたクラプトンワイヤー…


あ…あかん(>_<)


余熱が入るのが遅くて


ミスト出るまで、待てません(T^T)


せっかちなオイラは


カンタルがお似合いのようです(´Д`|||)


いや、w数上げれば良いんでしょうけど…


唇、熱っつ(>_<)


って、なるし


熱~いミストに噎せるし…


普通に吸えませんもん(T^T)


どうやら、クラプトン向きではない…


で、思い付いたのが


シングルでいつも運用してるRDA


Wotofo Freakshow mini RDA


こいつに少し高抵抗のクラプトン巻いたら❓


で、いつものように


2.5mmコアで 8巻き


これが、大失敗(´Д`|||)


マイクロコイルにして、


ウイッキングする前にキャップ締めて


ファイアしてみたら


内部で接触してたようで…


アトマの中の火が消えない(;゜∇゜)


慌てて、キャップ取ったら


ポジティブ側のコイルの根元が


焼ききれて…


一瞬MODも、そのショートにやられて


動かなくなった(・・;)


Cool Fireでやってたので…ある意味諦めたけど


暫くして復帰したので良かった~(;゜∇゜)


それを、踏まえて


2.0mmコアに変更


キャップ被せても


ショートもなく、一安心❗(^-^)


ただ、これがウイッキングしづらい(T^T)


細いコイルの穴に中々通せなくて


苦労しました❗(笑)


出来上がりに吸ってみたところ


いい感じ❗


仕上がり抵抗は0.83Ωまぁまぁの出来かな🎵


Freakshowにはこのコイルだとあまり巻き数も稼げなくて、この辺りが良いところかな~(*´ω`*)


あと一巻き~一巻き半位いけそうだけど…


さらにウイッキングしづらくなりそう(>_<)


スイートスポット見付けれたら


もっと美味しく吸えそうかな~(*´ω`*)


それで、クラプトン離脱した偽短はと言うと


カンタルで巻き直し❗(^-^)


いつもは3.0mmコアなんだけど


冒険して


3.5mmコア 26G デュアルで 6巻き


抵抗値は0.44Ω


これが、Freakshowのビルド後だけに


ウイッキングしやすくて(笑)


スルッと通るんだもんね~(≧∇≦)


ここは、慣れたもんで、


VW 24.5wでドンピシャのセッティング❗


美味し~(^з^)


ファイアして即座にミストが出るカンタル


ヤッパこれだわ🎵(^.^)


って、クラプトンと付き合えよ(笑)


そのうち、偽短もクラプトンシングルを


試してみるかな🎵(^.^)


でも、カンタルヤッパ楽で良いわ🎵


申し訳ないです❗


部屋の暑さに耐えきれず


画像全く撮りませんでしたm(__)m


てなことで、


また❗


ヨロシク🎵

×

非ログインユーザーとして返信する