take-vapeのブログ

VAPEとのお付き合いを題材に、リキッド(ジュース)やなんやのレビューとか書きます。宜しくお願いしますm(__)m






OUMIER WASP NANO RDA‼️

はい、今回


RDAを2種類、RTAを1種類の計3種類送って頂きましたので


アトマイザー3作品、連続で見て参ります❗


いつもの事ながら


ご提供はBuy Bestさんです。


いつも、ありがとうございます。


という事で、今回は


WASP NANO RDAのご紹介です❗


それでは、見ていきましょう。


もう、発売からかなりの時間が経ってますので
珍しい、新しい製品ではありませんが、
興味があったので、お願いしました。
送られてくる段階で、外箱が潰れた様で
クシャクシャになってました。
ソコは残念です。


箱の潰れが気になりますが…(笑)
製品自体は無傷でしたので、ヨシとしましょう。
ゴールドの本体キレイですね❗


小さいとは、思って観てましたが
実際手元に来てみると、まぁ小さい❗


内容物はこれだけ。


まず、コットン。


マイナスドライバー、Oリング類、いもネジ、
スコンカー用のポジティブピン。
残念な事に、ドライバーは柄の青い所が折れてました…


ウルテムでしょうか?
ドリップチップ兼トップキャップ。


デッキです。
シングルコイル前提ですね。
奥のポールに見える穴はエアホールです。


間隔が疎らになってますが、
シングルコイル、26G 8巻き、1.15Ω程。



と、言うことで見て参りました。


サイズは
幅が        22㎜
高さが 15.6㎜


と、非常に小さく、


minikin2に載せると


やけに、小さく感じます。


i stick picoみたいな小さなMODとは、相性良さげです。


この製品、サイドエアフローのアトマイザー。


15w程で吸ってみました。


小さいながら、味はよく出てます❗


デッキのポールの間に設置したコイルに


うまい具合にエアが当たる様に


ポールにエアホールが開けてあります。


横たわるコイルに両側からエアが当たり


ドリップチップまで持ち上がってくる。


容積の小さいキャップで凝縮されたミストが


出てくる訳ですが、


コイルとの距離が近いにも関わらず


思いの外冷やされたミストが出てきます。


これは、見た目とは裏腹で驚きました。


エアフローの開度を調節すると


これも、簡単な構造の割りに


しっかりと調節が効きます。


お陰で、リキッドも濃い味が楽しめます❗


今回ビルドしたのは、26Gを3.5㎜径で組みましたが


27G辺りを3.0や2.5位で組んだ方がいいでしょうね❗


スペース的な問題とエアの通りの関係で


3.5では太すぎましたね…


とは言え、美味しく吸えるので良いのですが。


リキッドチャージもトップキャップ外し易く容易です。


外し易いキャップですが、漏れは無さそうです。


小さいアトマイザーですが、保持量はソコソコですね❗


ドリップチップの変更が出来ないのが


唯一欠点と言えば欠点かな?


高抵抗でマッタリ吸いたい時に、細目のドリップチップが使えない


敢えての仕様なのでしょうが、


ソコが惜しいかな…と。


販売価格の相場がだいたい


国内で2,000~3,000円の範囲の様なので


小さなアトマイザーで美味しいヤツ探してるのなら


アリな製品だと思います。


ビルドも容易だし、部品点数も少ないし


これから、RDA始めますなんて方にも


良さそうです❗


まあ、既にお持ちの方が多いとは思いますが…


と言うことで、


下にメーカーとBuy Bestさんのリンク貼っておきますので


気になった方はどうぞ❗




×

非ログインユーザーとして返信する