take-vapeのブログ

VAPEとのお付き合いを題材に、リキッド(ジュース)やなんやのレビューとか書きます。宜しくお願いしますm(__)m






FreeMax Fireluke Meshタンク

どうも。


ご無沙汰してます。


レビュー製品ブログアップは久々です。


今回もHeaven Giftsさんより送って頂きました。


ありがとうございます。


このところ、アチコチで


クリアロの超低抵抗コイル搭載品を見たりしますが、コイツもその中の1つ。


抵抗値0.1Ω台


コイルメッシュなので、低いのは仕方ないんですが


テクニカルセーフティ機能に頼りきりって大丈夫❓


とか、思ったりします。


手軽で爆煙なのは、良いのかも知れませんが


危険と隣り合わせなのは如何でしょ❓


とか、言いつつ送って貰ったものは、ちゃんとしなきゃいけませんので


製品をみていきましょう。


今回ご紹介するのはこちら



FreeMax Fireluke Meshタンク


クリアロですね。


なんとも綺麗な色。




箱の裏側


製品の仕様が記載されてます。



送って頂いたのは、カーボンファイバーマテリアルのブルーだそうです。
メタルマテリアルレジンマテリアルカーボンマテリアル3形態に各6色のバリエーション。


計18種類もあるんですね~


そして気になるのはやはりコイル



0.15Ω 40~90wと言う仕様のメッシュコイル
爆煙なんでしょうが、抵抗値が低すぎる・・・
造りはメッシュにキッチリコットン巻いてあり、ジュースホールも四方に大き目に開けてあり供給は良さそう。


逆にお漏らしが気掛かりですね


このアトマ市販用の製品じゃないのか、潔いのか説明書がありません。
なので、箱の中は・・・




これだけ。


本体、スペアコイル、スペアガラス、Oリング、乾燥剤以上。


カード類の同梱もありません。


さて、肝心の本体



ブルーのカーボンが綺麗ですね。


自分ではなかなか、買わない色


サイトで見た感じでは、レジンがいい感じに見えました。



ドリップチップもカーボン柄


Oリングはダブルです。


トップキャップ上面もカーボン柄ですね。




もちろん、トップフィルです。



ガッツリ開いてます。



ガラスの上のパーツががっちり嵌ってて取れませんでした。



コイル側面も装飾されています。



ベースパーツ


エアフローも大きく対角に2ヶ所


無段階調整式です。



ポジティブコンタクトはこんな感じ。


クリアロなのでメカでは止めましょう



Minikin2に載せたらこんな感じ。


MODがブルーなら統一するのかな?


悪くはないです。


肝心の使った感じですが・・・


まず、メッシュでコットンとの接触面積が多く、抵抗値の低さ、推奨W数を見ればそれなりに爆煙です。W数を限界90wまで上げてしまうと、味も薄く熱くなります


個人的には使用リキッドのVG比高めなので、下限の40wから55w位までが、味のぼやけや飛びもなく美味しく吸えました
その際、エアフローは半開で・・・全開だとスカスカです。
半開以下たとえば1/3開けにすると、エアで冷やされず、これまた熱を持ちます。
ドリップチップがレジンウルテムだと、熱は気にならないかも知れませんね。


届いてから、暫く使いましたが日数経つにつれて、徐々にお漏らしもありました。コットンが新しい内は漏れません。
また、VG比率の低さでも漏れの度合いが違うかも知れません。


何度も言いますが、抵抗値0.15Ωと言う低抵抗の製品の割に、何の注意喚起無いのはどうかと思います。
(もし、何も知らない方がメカMODで使ったら・・・)


せめて、説明書位は入れておいて欲しいかな~


いや、テクニカルMODであれば、普通に使えて簡単に爆煙出来て良い製品だと思いますけどね。


ですので、もし購入された際はご安全にお願い致します


下にHeaven Giftsさんの製品ページリンク貼っておきます


×

非ログインユーザーとして返信する