take-vapeのブログ

VAPEとのお付き合いを題材に、リキッド(ジュース)やなんやのレビューとか書きます。宜しくお願いしますm(__)m






Joyetech EXCEED スターターキット レビュー

こんにちは。
今回は
MTL(マウストゥラング)
DL(ダイレクトラング)
両対応のオールインワンスターター
Joytech EXCEEDのレビューです。
ご提供はHEAVEN GIFTSさんです。
いつもありがとうございます。

それでは、商品をみていきましょう





■ 箱を見る   
   
   
   

綺麗な外箱です。


■ 箱を開けてみる   
   
すっきりとまとめてあります。   
   


■ 本体を出してみる   
   

Joytechサイトで画像をみて、このグラデが良いなと思ってました。まさか送って来られるとは・・・

   

このオールインワンの特徴のひとつである、アトマイザーが別体であること。
洗浄などでは、アドバンテージになりますね。


   

本体バッテリー底面には、D19のネームとベントホールがあります。


コンタクト、スレッドは510です。コンタクトは固定してあります。


本体510スレッド周辺は、パフボタンを押すとLEDが点灯します。


アトマイザーのトップキャップ兼ドリップチップです。
分離はしません。MTLを歌うだけあって細身の口径となってます。


トップキャップ裏はリキッド漏れ防止のシリコンがあります。


トップフィル。直径19mmの割に大きく開けてあります。


トップフィルを回して外します。裏側はコイルとスレッドで連結してます。


ガラスチューブを外すとコイルが現れます。


こちらが、取り付けてあったMTL用のコイルで1.2Ωとなってます。付属品のコイルはDL用で0.5Ωとなってます。


コイルベース
エアフローホールはこちら片側だけあけてあります。
上画像はDL用ホール全開になってます。


エアフローリグも外せます。
上画像右にベースがありますが、エアフローホールに〇穴が見えてます。〇穴3つでMTLのエアを調整します。


ジュースホール


コンタクトはクリアロのそれですので、メカには使えないですね。


USB充電ポート


パフボタンとロゴ
当然パフ5回押しで、電源ON/OFFです。


■ 付属品を見る   
   
   
   

上から
付属品一覧
バッテリー本体説明書
アトマイザー説明書
アテンションカード
ワランティーカード
ステッカー
USB充電ケーブル
各種オーリング、スペアガラス、付属コイル



■ 全体像   
   
iStick Picoと比較してみた。

サイズ感は至って小さく細い。
   
   
■ 使用してみる   
普段爆煙DLでVAPEやってるので、MTLとは全く縁のない私ですので、折角ですからMTLを使わせて貰います。
丸い小さなエアホールが3つあり、好みに合わせて開け閉めします。
普段スカスカのエアをガッツリ吸い込みモクモクさせているので、まあ重たいドロー・・・
MTL・・・タバコ吸いってやつですが
完全に体が忘れてますwww
いったん口に含んで、肺に入れる動作が出来ない
数日のレビューで、漸く感を取戻しました。
ハイハイ、タバコってこうやって吸ってたな、みたいな。
パフボタン押した時の反応が驚く程早い。
スピットバックこそ無いものの、パチパチと素早い立ち上がりです。コイルの材質NiCrによるものでしょう。
   
   
■ 良い点&悪い点   
立ち上がりが早く使い易い
スターターにしては、味もそこそこ
シンプルで小さく細いので持ち運びしやすい
アトマイザーが分離でき洗浄がしやすい
暫く使ったが一切漏れなかった
バッテリーの持ちも良かった


パフボタンが柔らかく誤操作しやすい
細いせいかリキッドの容量足りない、もう少し多いと良い
ドリップチップが交換出来ないのは勿体ない
バッテリー残量が分かりづらい  
   
   
■ 総評   
今回MTL機材を初めて長期に渡り使用してみたが、基本タバコ吸ってる喫煙者や禁煙を目的に使うのには良いかと思う機種だった。
タバコ吸いを思い出させて貰った訳だが、自分の中ではVAPE=DL直に肺に入れるものとして、手にしたので少々難しく感じた。
機材としては、味も悪くなく重たいドローがお好みならアリだと致しましょう。
普段、私の様に爆煙派ならわざわざ買うことはないです。
外出や、仕事の都合で普段のMODが使えない、持ち出せない時には重宝するかも知れません。
女性の小さな手にも収まるサイズなので、違和感なく使えるとおもいます。
カラバリも5色ほどあるようです。
この機材の一番の利点はやはりアトマイザーが分離出来、洗浄が楽な点でしょう。
オールインワンの機種でこの仕様は有り難いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する