take-vapeのブログ

VAPEとのお付き合いを題材に、リキッド(ジュース)やなんやのレビューとか書きます。宜しくお願いしますm(__)m






OBS Cheetah Ⅱ RDA レビュー

はい、お久しぶりです


今回はアトマイザーのレビューです。


OBS Cheetah RDA が好きすぎて、購入から一年メインで使いました。


そんな、OBS Cheetah春先新しくなり・・・


24mmだからか?


気になってはいたものの、手にしておりませんでした。


が・・・


MODの購入が切っ掛けで、どうしても24mm径のアトマが必要となりました


で、先の記事で紹介した Cthulhu MOD CETO MESH RDA を買った後、思い出したようにOBS Cheetah Ⅱ RDA 発注しました。


前回の記事で、とあるアトマイザーと紹介したのはコイツです。


と、言う事で提供は・・・


自分!!


購入はHEAVEN GIFTSさんからです。

それでは、お気に入りブランドOBS


Cheetah Ⅱを見て行きましょう。




■ 箱を見る   
   

OBSイエローは健在ですね~。

   

外箱のスリーブを抜くと


右手にベロがあります。


   
■ 箱を開けてみる   
   
ベロを引くと引出しの様に現れます。   
   
■ 本体出してみる   
   

厳ついキャラクターです。

   

ロゴも誇らしげにとなってます。


   
■ 付属品見てみる   
   

全梱包品


取扱い説明書の裏表
(パソコン見切れてますね)


アテンションカード?裏表

プリメイドのゴツいコイル・オーリング・予備のスクリュー

スクリュードライバー

オーガニックコットン・・・
付属品使った事無いけど・・・

何故か乾燥剤が・・・

   
   
■ 全体像   
   

良いですね~。
ポリッシュピカピカです。
M●D D■Gのキャラクターの様にも見えますが・・・

   
   
■ ドリップチップ   
   

ウルテムかな?ハーフインチのワイドボアタイプ。

   
   
■ トップキャップ   
   

トップのローレットがエア調整を助けます。
内側撮り忘れましたが、綺麗なドーム型です。

   
   
■ スリーブ   
   

見た目にも綺麗なポリッシュなので、磨けば良いのかも。
エアホールは割と大き目に2ヶ所あります。

   
   
■ デッキ   
   

2ポスト2ホール2クランプ

デッキのスクリューを緩めるとこんな感じ。
デカいホール・・・

ウェルも 深いです。
   
■ コンタクトピン   
   


   
コンタクトピンの出しろはこんな感じ。 


  
■ ビルド
   

まぁ・・・単線でビルドやるデッキでは無さそうですが、そんなにでかいワイヤーもって無いので、手持ちの一番太いや~つ出してみました。


画像ではまだシングルですが・・・デュアル前提です。
このデッキは組みやすいです。
ただ、スクリューでコイルを締める両ポスト内側は太いコイルでないと、しっかり締めるのが難しい・・・スクリューの先端からずれて通電時に火が入りにくくなります。


■ 良い点&悪い点   
正に爆煙仕様
なのにコイルやビルド次第でソコソコ普通に美味しい
24mm径なのでビルドも楽々
リキッドの保持も多い
リーズナブルなお値段


単線でもいけるが太いコイル、アートワイヤー向き
エアがスカスカ
510変換アダプター無し
付属ドライバーが細い
   
   
■ 総評   
先代のCheetahが特徴的で使いやすく味も良かったのでセカンドモデルは如何に?と、期待してましたが・・・
このモデルは、22mm24mmが選べるので、もしかしたら22mmの方が使い易いのかも知れません。
先にも述べた様に太いワイヤーアートワイヤー辺りを良く使われるユーザーさんならお勧め出来ます。
普段26G辺りしか使わなかったので、このワイヤーホールとスクリューでは流石に組みにくくて・・・
幸い22G・24Gカンタルや、クラプトンがあったので良かったですが。


味は単線でも22G辺りで組めば問題ありません。
先代に負けず劣らずといった感じです。
現在クラプトンコイル組んで運用してますが、クラプトンだともう一段上に行く味になりますね。
エアホールは半分より小さくしないと、スカスカです。
ただ、クラプトンアートワイヤー辺りだと熱くなります
まぁ、仕様をみて貰えば分かる通りミストは凄いです。
リキチャドリップチップから直接入れれますので、手間いらず。


ここで製品の諸元を
Size:     24*34.2mm (Cheetah II)
Material:    304-Stainless
Technology:   Polishing
Weight:     32G
Atomizer coil: RDA

Size:              22*35.5mm (Cheetah II mini)
Material:        304-Stainless
Technology:  Polishing
Weight:         28G
Atomizer coil: RDA


と、なってます。



カラーも豊富みたいですね~
こうして観ると・・・ゴールドも良かったかなwww


と言うことで、
では、また。



×

非ログインユーザーとして返信する