take-vapeのブログ

VAPEとのお付き合いを題材に、リキッド(ジュース)やなんやのレビューとか書きます。宜しくお願いしますm(__)m






WOTOFO FLOW SUBTANK レビュー

またまた、アトマイザーのレビューです。


WOTOFO FLOW SUBTANK


商品は、HEAVEN GIFTSさんからご提供頂きました。
ありがとうございます

それでは、いつもの様に見て行きましょう。



■ 箱を見る   
   

今までのWOTOFOらしくない感じの外装です。


   
付属品などの表記がされた裏側


   
■ 箱を開けてみる   
   

一瞬、何も無いのかと思いましたwww


   
スポンジで保護されてます。


   
■ 本体出してみる   
   
なんか、いい感じです。

   
   
■ 付属品見てみる   
   
手前から、説明書・GIVEAWAYカード・オーリング入りのパッケージ・スペアガラス・スペアコイル・本体。

   
   
■ 全体像   
   
トップキャップの凸凹が特徴的なアトマイザー

   
   
■ ドリップチップ   
   

接続は510


   
デルリンのワイドボア内径はすり鉢状で広がる。

咥え心地は良いです。


   
■ トップキャップ  

外周の凸凹がいい感じに、回す時の引っ掛かりになります。

トップフィルは大き目です。

   

トップフィル部を裏からみると、コイルの頭が接触する部分はすり鉢状です。



■ コイル・ベース 
  

コイルは0.25Ω・・・スペアも0.25Ωでした。
パラレルですね。
スピットバック防止のネットか?

   

35w~60wで使えます。
コイルのジュースホールは四方に3つずつ穴があります。

   

エアフローはボトムサイド、無段階調整です。

エアフローリングは引き抜けます。

コンタクトは510で突出しも十分
ですが、クリアロはテクニカルMODで使いましょう
コンタクトピンがキラキラしてます。
シルバーコーティングされている模様。



■ 構造上の特徴  

箱から出すとこんなシリコン?のパーツがガラスの中にありました。


トップフィルから見ると、ある一か所(画像では、右のリキッドホール部)だけ切れてて、その切れ目からリキッドは入れれます。

恐らくリキッドの量を抑える為のパーツなのでしょう。
このパーツ入れたままだと、2ml。
外すと、4ml入ります。
(本家サイトを確認したところ、for UK marketと記載があるので、欧州向けに容量の変更が2~4mlにできる様です。日本国内では全く関係ないですwww)



■ 良い点&悪い点   
リキッドチャージがし易い(ホールが大きい)
パーツ点数が少なくてよい(組み、バラしが楽)
ドリップチップ接続が流行りの810じゃないのが良い


コイルの抵抗値が低すぎる(0.25Ωて・・・)

24mmサイズなのである程度MODを選ぶ   
   
 
■ 総評   
   

MOD読みで0.31Ω・・・?
まず35wで
少しジュルっとしますね。


その後60wまでやりましたが、少々ドライになりすぎました。
落ち着いたのが40w辺り。


今回使用したリキッドがStrix ELIXIRS QUEENMAX VGだったからでしょうか、高ワットだと若干ドライになりました。
45w以下だと、供給の遅れも無くチェーンも問題無かったです。
放置での漏れも少なく、
そして何より、普通にうまい。
低抵抗コイルなのに・・・クリアロなのに普通に味が出る。
このリキッド、バニカスなのですが、バニラもカスタードもハッキリわかります。
加えて、クリーム感もふんわり。
これで、コイルを交換するだけのクリアロだなんて・・・
無精者の私なんか、心が傾き掛けます。
倒れた状態での放置でほんの少し漏れましたが、これくらいならノープロブレム。
以前レビューした別のクリアロは全漏れしてました・・・収納ボックスビチャビチャでした。


ここでスペック紹介


Product Type       Sub-ohm Tank
Brand           WOTOFO
Material          316 Stainless Steel
Color           S.S,Black
Thread          Silver plated 510 pin Thread
Diameter         24mm
Product size (L x W x H)   24*40mm
Product Weight       No
Model           subohmtank
Capacity          4ml (2ml for EU Market)
Resistance         0.25
Coil Replaceable       Yes
Drip Tip           Yes
Package Type        Gift Box
Package List                           1 x FLOW SUBTANK
                                             1 x 510 derlin drip tip
                                                1 x extra glass tube
                                                2 x 0.25ohm Coil
                                             1 x User Manual
                                                1 x Gift Box with a Wotofo Giveaway card


普通に楽したくて選ぶならありです。
が、これメインにしたいか?
と、問われると???ですね~
メインは違う好みのアトマイザーで、チョッと外出とかの時に使うみたいな、サブ機としては十分ありだと思います。
自分もサブとして、持ち歩いてます。
24mm径のアトマなので、MODもソコソコ大きなモノにはなりますが・・・
値段もそんなに高いモノでは無いし、クリアロ好きなら試してみては?

×

非ログインユーザーとして返信する