take-vapeのブログ

VAPEとのお付き合いを題材に、リキッド(ジュース)やなんやのレビューとか書きます。宜しくお願いしますm(__)m






Asvape COBRA アトマイザーレビュー

どうも、更新滞ってました


今回はアトマイザーのレビューです。


Asvape COBRAアトマイザー


今回もHeaven Giftsさんより、ご提供頂きました


ありがとうございます。


では、さっそくいつもの様に見て参りましょう。   
   
■ 箱を見る   
   
   
   
■ 箱を開けてみる   
   
 物凄く開けるのに迷いましたwww

外箱をスライドさせるタイプだとは!

  
 全開にするとこうなります。


  
■ 本体出してみる   
   
何やら怪しい弾丸の様なものが・・・ 

  
   
■ 付属品見てみる   
   


   

付属カード裏表


各種Oリング

スペアガラス

そして問題の弾丸・・・
スペアのコイルが入ってました。


   
■ 全体像   
   
送ってもらったのは、ブラックでガラスもスモークになっており、非常に恰好良い。 


  
   
■ ドリップチップ   
   
    

ドリップチップは510接続
厚みのある独特な形。


  
■ トップキャップ   
   

トップキャップは特徴的な形状。
   
   
■ トップフィル

   
割と大きなリキチャホール。 

  
   
■ ベースデッキ及びコイル   
   

対応W数30~45のNI80コイル。
抵抗値は付属品も0.5Ω
エアフローはベース(ボトムエアフロー)に二か所。

   
   
■ 全バラ
   

部品点数が少なくて、よい!

   
   
■ 構造上の特徴
   

何と言ってもこの製品の特長は・・・
このコイル。
弾丸スタイルのコイルケースもさることながら、コイルの胴を取り囲む様に開けられたジュースホール。
数えてないけど、相当な数開けてある!!
  
   
■ 良い点&悪い点   
単純構造、部品点数の少なさは、とても使用する上で使いやすい。
リキチャもしやすく、トップフィルのホールも割と大きくて良い。


コイルの素材がNI80であるため、MODを選ぶ。
コイル自体をあの弾丸形状にしてあったら、面白かったのに・・・
長時間放置すると、漏れる。

   
■ 総評   
   

24mmなので、割と大きなMOD似合うアトマイザーである。
全体がスモークガラスと黒でトップキャップ下ゴールドがアクセントになっていてなかなか、恰好がいい
味自体は0.5Ωの抵抗値だからか、NI80コイルだからか、普通に出ている。煙量もある。
今回、VG:PG80:20まで使ってみたが、供給が遅れたりすることもなく(ジュースホールが多数開けてあるのが影響しているのか・・・)部品点数も少なく組み付けも楽々だった。
しかし
リキチャして浸透を待っている間にも既にお漏らししており、コイルのジュースホールが多すぎるのではないかと推測する
吸っている間に漏れはなく、一時放置したりすると漏れている
この辺りは改善の余地があるように思う
でも、ダダ漏れと言う程ではないのでご安心を!
デザインは良いと思うので、コイルの改善とコイルの素材を増やしてリリースしてくれればいう事なし。


気になった方
購入は下記リンクよりどうぞ!!


Heaven Gifts

×

非ログインユーザーとして返信する