take-vapeのブログ

VAPEとのお付き合いを題材に、リキッド(ジュース)やなんやのレビューとか書きます。宜しくお願いしますm(__)m






VAPE ONLY MALLE

お久しぶりです。


随分前にレビュー品送って頂いてて、アレなんですが・・・


体調崩したりしてまして


やっとレビューアップです。


今回、送って頂いたのは・・・


VAPE ONLY MALLE PCC KITです。


提供は


HEAVEN GIFTSさんから、頂きました。


ありがとうございます。


今回、タバコ型(スティックタイプ)を、初めて使います。


どんなモノなのか・・・さそっく見てみましょう。


   
■ 箱を見る   
    
  
 ラッピングされた、綺麗な箱に入ってますね。


  
■ 箱を開けてみる   
   
説明書、ワランティーカード等の下に本体入ってます。

説明書には、日本語の記載があるので、解り易いです。

  
   
■ 本体を出してみる   
    
 ロゴの入った表面は金属で、傷防止のラッピングがされてました。


  
   
■ 付属品を見る   
   
   
本体の横にある黒く細長い箱の中に、充電用のUSBケーブル。

新品のコイルが2個と、すでに組み込まれているコイルがあり、計4個のコイルが付属してます。
何れも、1.5ΩでA1と表記があるので、カンタル線だと思います。


   
■ 全体像   
   
PCC本体の蓋を持ち上げると、向かって右側にスティックが2本あります。

左側は恐らく、PCCのバッテリーのスペースでしょうね。
スティックの手前にある青いフィルムは、通電防止の絶縁体です。これを外すと、スティックに充電が出来ます。 
写真では分かり図辛いですが、PCCの蓋を開けるとスティックの吸い口側(画像奥側)が気持ち浮き上がります。
なので、スティックの取り出しがし易いです。

スティックは3分割になります。
左から、吸い口兼アトマイザー
コイル
スティックバッテリーです。

   

コイルのついた状態のアトマイザー
コイルはこの状態から引き抜くだけで、取れます。
側面にあるのは、リキッドの残量をみる窓で対角側にもあります。
素材はガラスの様なので、リキッドを選びません。

スティックバッテリーのアトマイザー接続部付近に、エアホールがあります。

スティックバッテリーの下部
PCCとの接続部です。吸ってる間はドーナツ状に赤く点灯します。
充電の際も点灯します。
その中心にあるのは、恐らくベントホールでしょう。

アトマイザーの吸い口側です。
見るからに、ドロー重そうです。

PCC本体バッテリーインジケーターです。

充電ポートはPCC側面に!



■ 使用してみる   
はじめ、いつもの常飲リキッドでのレビューが解り易いだろうとやってみましたが・・・イマイチわからん・・・
なので、手持ちの吸ってない煙草系のリキッドで仕切り直し。
まず、リキッドが入れにくい。

上の画像の真ん中の穴に入れない様に、その外周に充填します。
これは、ニードル付きのボトル以外はNGです。   
リキッドの浸透を促す間にPCCごと充電しておきます。
ここで、仕様の紹介を致します
■サイズ・容量
PCCケースサイズ:128mm×65mm×14mm



スティックサイズ:100mm×9.0mm



PCCケースバッテリー容量:2,250mAh




スティックバッテリー容量:180mAh 出力4w


アトマイザー容量:1.0mL
 


それでは、使ってみましょう。
オートバッテリーなので基本リキッド入れたら吸うだけです。
コイルのせいか、製品のせいか・・・
ミスト量はマアマアありますが、味が薄い
ドローも思ってた通り重い。
比較になるかわかりませんが、iCARE辺りより重いかな・・・
普段爆煙派のスカスカドローなので、余計に重いです。
タバコの吸い方をホントに忘れてましたが、お蔭で思い出しました。
これだけ、高抵抗で出力低ければ1mlでも意外と長く吸えます。
4~5回長めの吸いこみで吸ってると多少熱を感じます。
   
■ 良い点&悪い点   

1.手軽さ、携帯性
2.禁煙目的のガジェットとしては良いかも
3.構造自体至極単純なので、初心者でもよい
4.スティックの取り出し易さ



×
1.充電状態が解り辛い
2.スティックのエアホールの位置がイマイチ
3.リキッドが充填しにくい
4.PCCがやや重い
5.出来ればPCCの蓋はスライド式が良かったような・・・

  
■ 総評   
個人的見解だが、非常に味が薄く
吸った感が弱いことが、残念だった。
もう少し、コイルを改良して味を出せると製品としては良いモノになると思う程惜しい。
が、製品の出来自体は良いレベルだと感じた。
スティックのバッテリーを含んだ重さや質感は良い。咥えタバコならぬ、咥えVAPE出来る程です。
ただしエアホールの位置は少し手前か奥側に移設して貰いたい。


タバコ感覚で指に挟むと、エアホールを丁度塞いでしまい吸えない事があった。
Nリキッド等をタバコ吸いされるのには、適していると思う。
今回は提供頂いたので、レビューしてみたが、オイラの様に爆煙派のVAPERはまず、手にする事は無いのかな・・・?

他のレビュー記事や動画では、ジュルジュルがおこるとの事ですが、たまたまなのか製品の誤差なのか・・・オイラが戴いた製品に限っては2週間の間一度もありませんでした。
タバコとVAPEを二刀流だったり、禁煙目的だったりしないと中々使わないのかも知れませんね。
と、言う事で
VAPE ONLY MALLEのレビューでした
VAPE ONLYさんとHEAVEN GIFTSさんの
リンクは下に御座います。


https://www.heavengifts.com/
http://www.vapeonly.com/

×

非ログインユーザーとして返信する